PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年12月19日月曜日

驚きの結果! e-mobileのテザリング速度・f-12cのほうがGP01より速い!

驚きました。e-mobileのテザリング速度ですが、G4契約のGP01よりも、非G4対応の音声通話対応の黒simを入れたf-12cのほうがテザリング速度が速いのです!

ちなみに、GP01は端末としては21Mz対応。f-12cは端末としては14Mz対応。

同一時間帯で連続的にかつ交互に複数回計測した所、概ね以下の結果を得ました。

GP01でUSBテザリング:約4Mz
f-12cでUSBテザリング: 約6Mz
f-12Cでwi-fiテザリング: 約5Mz

GP01(USB接続)はf-12Cのwi-fi接続にも負けてます。
ちなみにD25HWだと、大体1.5Mzから2Mzくらい

うーん・・・GP01のほうが速いと思ってんたんだが、こりゃ解約金減ってきたらGP01は解約だなあ。


うちの環境では、D25HWだと約2Mz以下でした。GP01に変えたら概ね2倍から3倍の速度が出て満足していたのですが、なんと! 本日手に入れた黒シム〔最大14Mz対応だろう)を f-12cにさしてみるとGP01より更に速い!何度測ってもf-12cのほうが速い。

これは富士通端末のハード性能の高さかなあ。f-12cは電波のつかみが良い(感度が良い)という話はよく聞くが、それもふくめて受信機の性能もデータ処理の性能も高いのでしょう。驚きました。

さて、G4契約のGP01より速い f-12cですが、その黒simの月々のお値段はGP01
用の高速赤simよりも安い。

GP01はG4契約だからキャンペーン中(最初の2年)は3880円(2年後は高くなる)。
しかし、f-12cに入れた黒シムは、今後ずーっと(私は)3280円!
(私はベーシック得割2年なので本来4280円,そこからデータ割で1000円引き)

それで、家でも外でも十分快適な速度でネットし放題。安上がりです。
〔アップロードの遅さは目をつぶる・・・それにonline3Dゲームなどしないから2Mzも出てれば合格ライン)

電話代も安くなりました。通話定額にしても1400円のみ。あまり電話をかけない人なら050plusかスカイプで更にお安くできます。(別記事参照)

それにしてもf-12cってすごいね。うーん・・そのうち予備にもう一台手に入れとかなきゃ!

それにf-12cは、音声入力・手書き入力・キー入力、全方位でシームレスに万全だしなあ。防水だし。

さて f-12c。軽くて、薄くて、バッテリの持ちも良くて、十分サクサク動き!
お財布にもなるし・・・そして!docomo、e-mobile,b-mobile,ソフトバンクのすべてのsimがつかえて、全キャリアでのテザリングも可能、無論追加料金なし。(V20にバージョンアップするとb-mobileでのテザリングができなくなるよだ。バージョンアップにご注意を!)

ついでに!充電も楽で! ポンと充電台に放り込みやすい。「だれでも簡単にシュートできます」と言わんばかりの出来のいい充電台。(充電台に置きながらの操作はだめだけど)

そして! GP01をあおぐテザリング速度!

こんな端末もうでてきそうにないだろう(業界の規制のせいでね)。もう1台白ロムf-12cを買っておかないと今使っているf-12cを再起不能に壊した場合、「買っておけばヨカッタ」と後悔しそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿